SSブログ

今日の映画 「破壊の繭とディアンシー」 [映画]

今日の映画 「破壊の繭とディアンシー」

毎年、夏に新作が公開されるポケモン。
今年の新作「破壊の繭とディアンシー」に子どもと行ってきました。
http://www.pokemon-movie.jp/

ここ何年か、2本立てが定着。
今年は、短編「ピカチュウ、これなんのカギ?」から上映。
なぜ、2本立てなのか?
小さい子は、長編1本では、長時間集中できないから??
私としては、映画の完成度は、長編1本の頃のほうが
高かったような気がするのです。
ま、制作サイドの都合なので仕方ないですね。

さて、声優陣をみると、サッカー界から内田選手が参加!
ワンシーンのみでしたが、ナイス。
また、Jリーグを盛り上げるため、よくスタジアムにも来られている
足立梨花さんも、参加されていました。
何かと話題の多いポケモン映画ですが、最近は「妖怪ウォッチ」の映画化に
力が入っている様子。
公開は12月とまだまだ先なのですが、映画館ではその宣伝が多かったです。
妖怪メダルはまだ供給が追いつかないようですし、
早く増産を進めてほしいところですね。
(増産のニュースは、日経新聞にも載っていましたが)
140825.jpg
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0