SSブログ

「ANA 機内放送4月」 [その他]

「ANA 機内放送4月」

4月に入り、暖かかったり、気温がぐっと下がったり、身体がついていかないと
思っていたら、その上、地震まで発生...
キツイ感じです。

さて、今月も搭乗の機会がありました。
このところ隔月でテーマが替わる機内の映像、今月は、
「IZA・NOW~もうひとつのニッポン~第4話 セーラ・マリ・カミングス」
セーラさんは、欧米人では初の利酒師に認定され、
小布施堂および桝一市村酒造場の取締役に就任。
もう来日から20年になるというセーラさん。
桝一市村酒造場のHPにプロフィールの記載あり。
http://www.masuichi.com/
今回、たびたび登場するキーワードは「循環」。
セーラさんは、日本で忘れ去られそうな伝統文化を、何とか残そうと
活動されています。
日本人である我々も、もっと取り組まねばと、強く感じました。

一方、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」。
こちら、今月は、「Support Your Local Act」。
アメリカのローカルな都市では、特に地元のバンドをサポートする体制が
整備されているとのこと。
日本では、まだまだとも。

来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
来月は、「Wのキセキ~創造の先に~第4話 ロート製薬×古町麹製造所」
となるようですね。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0