SSブログ

今日のLIVE 「11.28 地球☆空洞説」 [LIVE]

今日のLIVE 「11.28 地球☆空洞説」(流山児★事務所/豊島公会堂)

実に久しぶりとなるのですが、流山児★事務所の公演に行ってきました。
タイトルは、「テラヤマ見世物ミュージカル 地球☆空洞説」。
タイトルにもあるように、原作は寺山修司さん。
そして今回、音楽は、J・A・シーザー! まさに寺山さんの香り濃く漂う作品です。

本作、スタートも少々変わっており、開演10分前に豊島公会堂前の
中池袋公園にて劇が始まるのです。
私が到着した開演15分前には、既にたくさんの人が集まっておりました。
拡声器を手にした流山児祥さんの演出にて、劇はスタート。
そして10分後に、豊島公会堂へ移動。
今回の出演者ですが、総勢50余名という大人数。また、青木砂織さんが
久しぶりに役者として登場です。
音楽は、先に書いたようにJ・A・シーザーですが、今回は6人による生演奏。
演奏をまとめるのは、坂本弘道さん。
NOTALIN'S にてミチロウさんとも活動されていますね。

公会堂に移り、本編はおよそ2時間。
寺山さんの摩訶不思議な世界に、J・A・シーザーの独特な合唱曲が絡み、
異次元に踏み込んだような眩暈感。
久々に観た、流山児★事務所、ナイスでした。

本公演は、残念ながら今日がラスト。
次回公演は、来年3月となります。う~ん、次はいつ観れるか?
121132.JPG
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0