SSブログ

今日のバイク [バイク]

今日のバイク

久々のバイク記事。 修理について覚え書き。
バッテリー交換とオイル交換、そしてキャブレーター調整など。
で、修理後、乗って帰る途中、吹き上がりが非常に悪く、
修理前より調子が悪い感触。
仕方なく、バイク屋にもどり、説明。
再調整をしてもらいましたが、そのときの説明に少々驚きました。
「不具合箇所は直したので、他は修理の範囲ではありません」
といった説明だったのですよ。
ユーザとしては、トータルで調子が悪ければ、不満なわけで
修理完了ではない と思うのではないでしょうか。
直せないのであれば、最初から直せないと言ってもらった方が
ありがたいわけです。
以前、修理してもらったバイク屋がなくなったので
異なるバイク屋に行ったのですが、どこもこのような
対応なのでしょうか?
最近、バイクに乗る人が少なくなってきたためか、
あまりバイク屋がないんですよね。とても残念な感じでした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

FUCKINTOSH66

うわ、これは残念というかムッとするというか悲しくなるというか、事務的すぎて殺伐とした気持ちになるというか。。。自分の仕事の範囲はここまで、それ以外は知らないよって、それじゃバイクは正常に動かないですよねえ。昔のバイク屋さんなんかはバイクに対してもっと愛情があるお店が多かった気がします。
by FUCKINTOSH66 (2012-09-19 15:30) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
今回の対応には、驚きましたね。
以前の所は、修理した後、走行して、調子を確認して
くれたのですよ。
乗った感じもちゃんと説明してくれました。
で、今回、「修理後、乗ったんですか?」と聞いたら、
「乗ってません」との返事。
こりゃダメだ と思いましたね...

by TBM (2012-09-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0