SSブログ

今日のLIVE 「3.19 井上卓」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.19 井上卓」(火影)

3/10に、アルバム「はかなびと」発売記念ライブをWATERにて観たばかり
なのですが、またまた井上さんのLIVEへ。
ちょうどタイミングが合ったのです。
こういうときに、しっかり観ておかないと、次にいつ観れるかわからないので...

今日は、4つのバンド等が登場。
 → 馬車馬 阿弥陀 地獄変 井上卓
全て漢字表記。なかなかないですね、このような組み合わせ。
さて、21時頃に到着。3番手の「地獄変」がセッティング中。
初めて観る「地獄変」。
エレキGのソロ。言葉少なく、激しく、ギターを鳴らす。
わりと長めの演奏でした。

そして22時を過ぎて、井上卓 登場。
ここ、火影で私が観るのは初めて。
これまで、WATER、テハンノあたりが多かったですね。
まずは、新作に収録されている「オオカミ少年より愛を込めて」にてスタート。
その後、未収録の、震災後の作品が2曲続く。
福島の子どもを守れというメッセージ。
「踊らされるな 踊れ」のフレーズが痛い。
そして早くも「よいどれ天国」。
客層が異なるためか、いつものお客さんを巻き込んでの絶叫には至らず...
ラストは、「フリチンコウサテン」。
アルバムにもラストに収められています、この曲。
好きですね、とても。心が自由に、解き放たれていく感じ。

さて、今後の井上さんのLIVE。ワンマンもありますが、平日で行けないのが残念...
LIVEの詳細は、↓にて。
http://3w.to/t1
120329.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0