SSブログ

「ANA 機内放送3月」 [その他]

「ANA 機内放送3月」

3月に入り、まずJ2が開幕。そして今週末からJ1開幕。
突然暖かくなりましたが、また少し寒くなるようです。
さて、今月も搭乗の機会があり、見ました、「発想の来た道」。
今回も知らない方でしたが、お店のほうは見たことあり。
阪急梅田駅の中央改札を出てすぐ目の前にありますから。
 →「earth music&ecology」

今月のタイトルは
「アパレル業界で成長率No.1! 石川康晴」
http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/mar12/dom.html

そう、クロスカンパニー~「earth music&ecology」の社長なのです。
冒頭の紹介がユニーク。ビッグマウスな反省男!
そして事業の転換は、やめていった社員の言葉。「社長がバカだから」。
その小売事業への転換が、成功。
岡山から東京、そして全国へ。
そこには、社長の発想が欠かせなかったものと思われます。
今回、紹介されたのは、CM。
禁止事項を起用して、なんと宮崎あおいさんにCMで歌を歌わせたのです。
いやいや、驚きました。
また、岡山大学へ入学し、さらに発想を得て、中国へも進出。
謙虚な反省。とても重要です。

さて、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」、
今月は、You Tube の話。
結構、古い映像を検索して見られているとか。
コルトレーンの「Blue Train」はレコードのバージョン以外に何通りもあるとのこと。
私も見たいと思います。

来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0