SSブログ

今日のCD 「LIVE IN NYC 1998 / BAUHAUS」 [CD]

今日のCD 「LIVE IN NYC 1998 / BAUHAUS」(11年CD)

2008年に25年ぶりの新作にして、ラスト作をリリースしたBAUHAUS。
そのときツアーはなく、リリースのみでした。
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2008-04-07-1
ツアーといえば、遡ることさらに10年の1998年、突如の再結成ツアー。
そのLIVE盤が、登場したので購入。

本作、全16曲、1時間あまり。
1998年 9月、Hammerstein Ballroom NYC での収録。
実はこの再結成ツアー、オフィシャルでLIVE盤が出ております。
タイトルは「Gotham」で2枚組。
収録日が同じかはわからないのですが、収録曲は若干違いあり。
今回購入したこちら、ラストにアンコールにて披露したカバー、
「The Passenger」が入っているのです。そう、イギーポップのカバー!
今回の購入理由はこれです。
再結成ツアーは来日公演があり、私も大阪、サンケイホールに行きました。
そのとき、アンコールにて「The Passenger」が演奏されたのです。
もう一度、BAUHAUSによる「The Passenger」が聴きたくて購入。
しかしね、収録された「The Passenger」、わずか1分半...
完録なのでしょうか? 前半がカットされたような感じ。残念。

しかしながら、その他の選曲は、BAUHAUSのベストともいえる内容。
大好きな「She's in Parties」も入っていますし。
音もそこそこですし、まあ納得の内容。

さて、BAUHAUSのメンバーの方々、その後の活動は?
フェスでブームのように再結成が相次いでいますが、もうBAUHAUSとしての
活動はないのでしょうね。
110501.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

FUCKINTOSH66

Hammerstein Ballroom、ここでやったんですか。意外。
とってもエレガントで高級感溢れるホールです。
http://www.mcstudios.com/mc-studio-events/the-hammerstein.php

>しかしね、収録された「The Passenger」、わずか1分半...
えええっ。。。それはないですよねえ、残念っ。

>もうBAUHAUSとしての活動はないのでしょうね。
なにかと難しそうですよねえ。とくにピーターさん。
もう何年前だったか忘れてしまいましたけど
ラブロケで来日したときの東京公演は全部行きました。
by FUCKINTOSH66 (2011-05-09 15:20) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
ホールのリンク、ありがとうございます。
おっー、確かに高級感溢れる感じ。びっくりです。
そして、楽しみにしていた曲が短縮版とは、悲しかったですね。

さて、ラブロケ。行けなかったのです、来日公演。
心斎橋クアトロもあったんですが...
最近はみなさん、どんな活動されてるんでしょう?
気になります。


by TBM (2011-05-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0