SSブログ

今日の格闘技 「UFC129」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC129」(カナダ トロント)

この連休に放送された「UFC129」、今回はWOWOWにてなんと生放送!
日本人選手の出場はないのですが、なぜ?
UFCも、ようやく日本において、メジャーとなったのか?
しかしながら私は、長丁場ということで、リアルタイムではなく、録画で対応。

今回は、ウェルター級、そしてフェザー級タイトルマッチが
セミとメインでラインナップ。
しかしその前に、脅威の試合が。
「リョート・マチダ VS ランディ・クートゥア」
47歳の鉄人クートゥア、いよいよこの試合で引退とのこと。
対するリョートは元王者。タイトル再チャレンジにはもう負けられない。
1Rは、何となく一進一退の攻防。47歳とはいえ、衰えは見えないクートゥア。
しかし、2R、突如試合は動く。
リョートのフェイントからの前蹴りがクートゥアの顔面を捉え、ダウン。
そこで、試合終了。
シウバの前蹴りもすごかったですが、今回のリョートの前蹴りも素晴らしかった。
鉄人クートゥア、完敗です。この引退、少々寂しいのですが、もう47歳、
お疲れ様でした。

そしてタイトルマッチ。
「ジョゼ・アルド VS マーク・ホーミニック」
「ジョルジュ・サンピエール VS ジェイク・シールズ」
何れも判定決着。GSPの苦戦が印象的。試合後のインタビューでわかったのですが、
2Rにて、左目の負傷があり、あまり見えてなかったとのこと。
まあ、その状況でも判定勝ち、さすがGSPですね。

さて、次回UFCは、5/28。
ライト級タイトルマッチ「フランク・エドガー VS グレイ・メイナード」
残念ながら、山本“KID”徳郁選手は怪我で欠場とのことです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

KID欠場ですか?
まあ、特にファンではないのですが・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-06 00:28) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かに、私もファンではなく、あまり期待もしていないのです。
次大会以降、日本人選手が続々と参戦するようですが
果たして、勝利する選手が何人出るか?
相手の選手にもよりますが、今のUFC、
かなりレベル、高いですよね。
by TBM (2011-05-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0