SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

とてつもなく寒い週末、道場へ。
今回も、初射会に向けて、射礼の練習をされている方々がいたため、
先生も道場に居られました。
先週に引き続き、先生に射を見てもらえました。

やはり、
・妻肩が上がり気味。
 引分けだけでなく、大三から。
 自分では肩で力まないよう注意しているのですが
 思うようにいかない...
この修正、時間がかかりそうです。

しばらくこの寒さが続きそうですが、次週も修練。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

zoo

この時期道場はどこでも寒いですね(-.-)私のところは寒さに加えて雪が積もって道場へ行くのも大変です。頑張りましょう。
by zoo (2011-01-17 18:40) 

TBM

>zoo さま、niceとコメントありがとうございます。
寒さに加えて、雪とは大変と思います。
寒さに負けず、練習を積み、春に向けて
調子を上げていきたいものですね。
がんばりましょう!
by TBM (2011-01-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0