SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

まだまだ続くという暑さのためか、少々体調を崩した日々。
弓の調子も下降気味...
冴えない練習でしたが、ようやく先生に見ていただきました。

指摘いただいたのは以下。
勝手が早く降りないように、大きめに引いていたのですが、
背中を使わず、肩を伸ばす意識が不足していたためか、
・引分けで肩が上がる
またそれは、
・大三が遠い
ことも原因だったようです。
さらに
・手の内が崩れている
とも指摘いただきました。

う~ん、かなり問題あり。
次週、これらに注意し、射を点検。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

FUCKINTOSH66

日本、今年は春も秋もない?!ってくらい暑い日々が続いてますよね。こちらはやっと体調復活してきた感じですけど、なんだかイマイチすっきりしません。TBMさんも悪化させないように気を付けてくださいね!
by FUCKINTOSH66 (2010-09-06 10:52) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
暑い上に、台風はしっかりやってくるという...
何でも暑さのせいにしてしまいたい今日この頃ですが、
睡眠はしっかり確保しようと思っております。
そちらも気をつけて!
by TBM (2010-09-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0