SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

週末はわりと暖かく、道場へ。
この3月、矢数を増やしていますが、調子がどうも上がってこない。
やはりコンスタントな練習は大事ですね。

今回の気付きは、大三から『立体的に引く』ということ。
できるだけ勝手の形を維持して、引きたいところ。
たまにいい矢もでるので、何とかものにしたいです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

FUCKINTOSH66

コンスタントな練習しててもコンスタントに良い結果を出すのって難しいですしねぇ。って、そのこと自体、まだものになってないってことなのかなぁ?自分のばやいはTBMさんとはまったく次元の違うドラムとかベースがそれに当たるんですけどね(苦笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-03-18 13:55) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよね。常に安定したレベルを維持する...
とても難しいというか、少なくとも私には無理。
プロの世界でも、イチロー選手くらいしか思い浮かばない。
とてつもない努力と研究があってこそとは思いますが。
まだまだ修練が足りないですね、私は(苦笑)。
by TBM (2010-03-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0