SSブログ

今日のLIVE 「3.14 花田裕之/遠藤ミチロウ」 [LIVE]

今日のLIVE 「3.14 花田裕之/遠藤ミチロウ」(ROCK RIDER)

セレッソのホーム初戦に引き続き、速攻で、難波 ROCK RIDERへ。
今日は、花田裕之 & 遠藤ミチロウ 2マン!!
ハードスケジュールですが、見逃すわけにはいきません(苦笑)。

開演の19時直前に会場到着。なんとか座れてラッキー。
まず、花田さんが登場。ニールヤングの「Heart of Gold」でスタート。
なぜか今日はMCなしで、ひたすら演奏でした。
そして、昨年12月のLIVEでは、往年の邦楽カバーが一曲もなかったのですが、
今回は、実にナイスな選曲あり。なんとデイブ平尾の「一人」!
この曲、TVドラマ「傷だらけの天使」のラスト2回、エンディングで
かかった大好きな曲です。
その他、サンハウス「ふっと一息」、ルースターズ「Case of Insanity」、
「Hey、Girl」なども。
ラストはまたカバーで「時の過ぎ行くままに」。
わりと短めで、45分くらいで終了でした。

次は、ミチロウさん登場。
今年に入り、ずっと舞台に出ていたというミチロウさん。
そのときから、コンタクトをしているとのこと。
ちょっとびっくりです。
舞台に絡んだ曲も2曲ばかり演奏されました。
そして後半、「音泉~」、「マリアンヌ」、「お母さん~」、「天国の扉」という
流れは、圧巻でしたね。

ここからがまた凄かったのです。
お二方によるセッションがスタート!
まずはミチロウさんがVo.で「気をつけろ」、続いて「Just Like A Boy」。
花田さんはE.Gを手に、ツボを押さえたバッキングを展開です。
ここでVo.をチェンジし、「モナ」を花田さんが歌う。
ラストは再びミチロウさんのVo.にて「恋をしようよ」。
そして、なんとアンコールも1曲、「天ぷら」
なかなか観れないお二方の貴重なセッション、実にナイスでした。

まだまだLIVEの続くお二人ですが、次はどこで観れるか?
100319.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

FUCKINTOSH66

お疲れさまです!&記事ありがとうございまっす♪

花田さん、MCなしとは(笑)デイブ平尾の「一人」!わー、聴いたことない! ちょっと探してみよっ。で、ラストはジュリー?!たしかに似合ってそう。

ミチロウさんの後半の流れ、最高ですね♪「恋をしようよ」のラスト、えぇーん...それももちろん聴いたことなーい!

つか、TBMさんのライブ記事、時系列もセットリストもちゃんとあり、ライブの様子が想像できる文もあり、でも全然無駄がない。押しつけがましくないし、感想なのに記録、観察というかなんというか、上手く言えないんですけど理系の格好良さ?を感じるんですよねぇ。私も少しはこーゆうふうに書けるといなあと思っていつも拝読してます。
by FUCKINTOSH66 (2010-03-16 14:21) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そして、ほめていただいて、ありがとうございます。
まずは、「一人」なんですが、
柳ジョージや井上堯之なんかもカバーしていました。
(本人の動画ありました↓)
http://www.youtube.com/watch?v=qYonhyLbJK4
そして、ミチロウさんがルースターズを歌う!
もちろん初めて観ましたね。
なんか、ちょっぴり照れくさそうなミチロウさんでした。
一年中、旅を続けるお二人、ほんと働きすぎです。
観るほうとしては、うれしいのですが...
by TBM (2010-03-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0