SSブログ

今日の本 「あいしてくれてありがとう」 [本]

今日の本 「あいしてくれてありがとう」(宮西達也/ポプラ社:08年)

「絵本の時間」というポプラ社の絵本シリーズの一冊。
その中で、ティラノサウルスが主人公のシリーズを、子供が気に入っており、
ここのところ、連続して図書館にて借りています。

著者は、作、絵とも宮西達也さん。このティラノサウルスのシリーズ以外にも
たくさんの絵本をリリースされています。

で、本書はその「ティラノサウルスのシリーズ」第7弾で、最新刊。
リリース年をチェックすると、ほぼ毎年1冊のリリース。
図書館の貸し出し状況を見ると、ほぼ全冊が貸し出し中。
予約しないと借りられないものも。
子供(大人も?)に、大人気のようですね、このシリーズ。

内容は、ティラノサウルスが主人公なのですが、友情、愛情に
満ち溢れた感動的な感触。
シンプルながら、感傷に心が痛むのです。

続刊とのことですが、今のところ、2009年のリリースはないようです。
次のリリースが楽しみ。

さて、人気のシリーズとのことで、「ティラノサウルスのおえかきブック」
といったものもリリース中。こちら、購入しました。
シールや折り紙、パズル等、いろいろ楽しめる一冊。
090710.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

ルースターズ

最近絵本マニアですからね(笑
知ってます!!知ってます!!!
シリーズ平積みになってます!
TBMさんオススメかー。
今度開いてみよう。
by ルースターズ (2009-11-18 10:43) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
既にご存知でしたか!
ぜひぜひ手にとってみてくださいな。
ステキなお話です。
by TBM (2009-11-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0