SSブログ

今日のDVD 「PUNK ROCK LIBERATION RIGHT NOW / LOUDS」 [DVD]

今日のDVD 「PUNK ROCK LIBERATION RIGHT NOW / LOUDS」(09年DVD)

LOUDSの初音源に続き登場した、『PUNK ROCK LIBERATION』の映像版。
ようやく購入しました。

本作、15曲+特典映像で、トータル62分。
CDと同じ、2008年9月27日、亀戸ハードコアでのLIVEをメインに収録。
CD 13曲に対し、こちらの本編は15曲。
CDに未収録でありながら、同日に演奏された2曲を追加。
まさに『PUNK ROCK LIBERATION』の完全版が登場です。
その2曲とは、「TERRORIST」、「LOUD MACHINE」。
どちらもTHE LOODS 時代の、最重要曲。

そして特典映像ですが、こちらもLIVE。
EPILOGUE として、2008年 12月のLIVEの一部を、
EXTRA PERFORMANCE として、2009年 1月のLIVEの一部を収録。
このDVD、リリースが3月ですので、ギリギリまで最新のLOUDSを
撮り続け、収録したのですね。

さて本編ですが、CDと曲順が異なります。
DVDの収録順が、当日のセットリストのようです。
そして所々、映像に若干のエフェクト処理。
怒れるLOUDS、西村茂樹の姿が、迫力をもって迫る。
最近の私のお気に入りは、「STRANGE FACT」。
先日観たLIVEでは、残念ながら演奏されませんでしたが、
「荒れ果てたこの地に、神は二度と来ない
 それでも、生きる  それでも、生きろ」
という歌詞が、頭の中をリピート。

精力的な活動が続くLOUDS。
3月、5月と続けてLIVEを観ましたが、また観たいですね。
090519.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

FUCKINTOSH66

おぉ〜!このDVDのジャケ、PUNKマナーをよくわかってらっしゃるフォントと拡声器使い♪w
by FUCKINTOSH66 (2009-05-25 03:07) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
しばらく、沈黙気味だった西村茂樹、変わらぬ姿で復活。
筋金入りのPUNKです、彼らは。
映像、ありました。拡声器、使ってます↓
http://www.youtube.com/watch?v=UTpCiJhtxcU
あのラウドマシーン、LOUDSバージョンもありました。
http://www.youtube.com/watch?v=o_doHZFeeQo



by TBM (2009-05-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0