SSブログ

今日のCD 「2008 BEST CD JAZZ編」 [CD]

今日のCD 「2008 BEST CD JAZZ編」

今日から、2008年購入のCD、DVDを振り返ります。
07年末~08年発売の中から、特に記憶に残ったものをいくつかピックアップ。
数が多いのでジャンルを分け、まず、JAZZ編。
JAZZは旧譜を購入する機会が多いので、最近発売されたものから選ぶと以下!
なんと、Ornette Coleman 発掘音源3連発(笑)。

No.1 「THE PARIS CONCERTS 1965-1966 / Ornette Coleman」(07年CD)
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2008-01-19

No.2 「LIVE IN PARIS 1971 / Ornette Coleman」(08年CD)
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2008-04-17
080416.jpg
No.3 「Belgium 1969 / Ornette Coleman」(08年CD)
http://tbm.blog.so-net.ne.jp/2008-08-26
080825.jpg
特に順位付けはなく、入手(リリース)順です。
私の大好きな『Broken Shadows』が入っているのは、「Belgium 1969」。
これらの古い音源を聴いて改めて思うのは、艶のあるオーネットサウンドは、
初期から貫かれているいうこと。
全くブレないスタイル。素晴らしいですね。
このように、まだまだ未聴の音源が、突然リリースされたりするので、
海外レーベルも要チェックです(笑)。

さて、昨年は DAVID S.WARE の新譜がなかったのですが、もうじきリリースの予定。
最近ご無沙汰の、Charles Gayle も新譜が予定されているので、そちらも
ぜひ聴いてみたいです。
そして、LIVE。行ってないですねぇ、JAZZ関連(苦笑)。
なかなかタイミングが合わない... 今年はなんとかせねば!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0