SSブログ

今日のCD 「WRONG WAY & STRANGERS / COBRA」 [CD]

今日のCD 「WRONG WAY & STRANGERS / COBRA」(08年CD/86年EP)

今年、CDとして復刻されたCOBRAの初期EP3種のうちの1枚。
Oi PUNK を離れたサウンドゆえ、当時、問題視された作品群。
初期COBRAといっても、このEPは、初期COBRAの末期にあたり、初CD化。
実は、アナログにて全て持っていますが、祝CD化ということで購入。

全7曲、36分あまり。
2種のシングルから6曲、そしてソノシートにて配布された
「BAD NIGHT MERRY X'MAS」が加えられています。
「BAD NIGHT MERRY X'MAS」は、ラストに収録されていますが、
むしろ時間軸で言えば、トップ。
この中では、というか、COBRAの楽曲の中でも、この「BAD NIGHT MERRY X'MAS」、
とても好きでしたね。
A.Gも取り入れた、ミディアムテンポのR&R。
ちょっぴり切ない感じが、いい感じ。

しかしこの後、COBRAのサウンドを支えた、ギターのラリーが脱退。
メンバーチェンジし、再び、ヨースコーがベースを持ってLIVE活動するも、
活動休止に...

実はこのEPの後、メジャーからEPが出ています。
メジャーから出たためでしょうか? 今回は未収録。
できればこちらも収録してほしかったですね。残念。
(映画「WANTED」のイメージソングということで、こんなジャケットでした)
081231.JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

FUCKINTOSH66

イカす♪
by FUCKINTOSH66 (2009-01-01 11:15) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
私としては、Oiを離れたこの時期を含め、
ラリーのいた頃が、一番好きだったりします。
私のしょっちゅう行っていたレコード屋が、
オフィスコブラとして、バックアップしてましたし。
その店も、今はなく、話のできるレコード屋は
なくなってしまいましたね...
by TBM (2009-01-02 00:37) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2009-01-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0