SSブログ

今日のCD 「Day Trip / Pat Metheny」 [CD]

今日のCD 「Day Trip / Pat Metheny」(08年CD)

引き続き、JAZZのアルバムを紹介。
今年に入ってリリースされたPat Metheny、トリオとしての新作。

実は、Pat Metheny名義のアルバムを手にするのは初めて。
これまでに聴いたのは、Ornette Colemanとの共演作「SONG X」だけ。
トリオってことと、ブログ等、方々で評価が高いようなので購入。
リズムのある最小編成のJAZZ、緊張感があって好きなんです。

全10曲、68分あまり。
メンバーはクリスチャン・マックブライド(b)、アントニオ・サンチェス(dr)
暖かさを増すこの春先に、心地よいサウンドが流れてきました。
緩急織り交ぜた、アコースティック感を満喫。

CDショップのサイトを見ていたら、「Day Trip Live Ep」なんていうのも
近々リリースされるようです。気になりますね。

さわやかなサウンドと裏腹に、ちょっと風邪気味な私。
今日はこれを聴きながら寝るとしますか(笑)。
080325.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

FUCKINTOSH66

おぉお〜。偶然にも、あたしも聴いたことあるのは
ぱっとめせにー&おーねっとこーるまんの『Song X』だけで

へぇ〜。コレはちょっと綺麗目の音なのかしら?
ジャケの絵、和みタッチでなんだかいい感じ〜♪
by FUCKINTOSH66 (2008-03-26 15:00) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
「SONG X」のような、コテコテなぶっ飛び感はありません(笑)。
そうですねぇ、私にとって日常なフリーに比べると、
非常にクールで、ライトな感じでしょうか。
たまにはこういうのもいい感じ。
by TBM (2008-03-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0