SSブログ

今日のDVD 「1分半劇場 ドリアンガールズ」 [DVD]

今日のDVD 「1分半劇場 ドリアンガールズ」(07年DVD)

今日はちょっぴり変わった(音楽ものではないということ)DVDを紹介。
関東のみ、TBSにて放送されていた「ドリアンガールズ」。
1話、わずか1分半という深夜の連続ドラマ。
もちろん放送のほうは、見たことないですが...

購入のきっかけは出演者のひとり、町田マリーさん。
町田さんは、毛皮族という劇団に所属している女優で、
今年の9月に観た、流山児★事務所の公演「オッペケペ」にも出演。
その公演にて、「ドリアンガールズ」のチラシをもらったんですよね。
このネーミング、そして 1話1分半というドラマ、なぜか気になり購入(笑)。

本作はVol.1ということで、第1話~第25話を収録。
いやぁ、おもしろかったです。
出演は町田マリーさんと、ナイロン100℃に所属の松永玲子さんの二人のみ。
お二方とも、劇団の方ということで、さりげない演技がナイス。
連続ドラマゆえ、『Vol.2 に続く』ということで唐突に終了。
いよいよ「ドリアンガールズ」結成、さあこれから というところ。
この12月にリリースされた、Vol.2 も買うしかないですね(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0