SSブログ

今日の格闘技 「9.29 全日本キック」 [格闘技]

今日の格闘技 「9.29 全日本キック」(後楽園ホール)

9月29日の全日本キックをケーブルテレビにて観戦。
70'sトーナメントが11月開幕に延期されたため、本大会はトーナメントに向けた査定試合に。

なんといっても今回の注目は、あのサムゴーです。久々の参戦!
その試合はメインにラインナップ。
「サムゴー・ギャットモンテープ VS レイ・スターリン」

サムゴーといえば、引退した小林GMを破壊?した強烈な左ミドル。
もう5年前となります。
しかし今回の来日では、かなり太っており、しかも計量をパスできず、
ペナルティをもらってのスタートとなった。
1R、かなりサムゴーは動きも悪く、解説の小林GMも辛口のコメント。
しかし、である。前回は王者 山内選手と引き分けた実力者のレイ・スターリンであったが、
2R、ブロックの上からくらった左ハイにより、あっさりKO負け。
太って別人のようではあったが、サムゴーはサムゴーであったのだ。
見事としか言いようのない、劇的な幕切れ。
これにより、サムゴーも70'sトーナメントに出場決定!
本戦では体重をパスできるのか(笑)?

さて次回10/25、いよいよ60kgトーナメント「Kick Return」決勝が、代々木第二で開催!
優勝は誰となるのか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0