SSブログ

今日のCD 「Weed War -Legacy Edition- / THE FOOLS」 [CD]

今日のCD 「Weed War -Legacy Edition- / THE FOOLS」(07年2CD+DVD)

伊藤耕の在籍したTHE FOOLSの1stが、Legacy Editionとなって復刻!
じゃがたらと交流のあったTHE FOOLS。
じゃがたらと同じバルコニーからリリースされた1st LP、持ってるんですが、
当時のLIVE CD+DVD付ということで、購入。

オリジナルの発売って、もう20年以上前なんですね。早いものです。
LPは持ってますが、当時のLIVEはもちろん未見。
注目のLIVE CDは、1984年7月6日渋谷屋根裏での収録とのこと。貴重です。
イントロいれると全10曲、ルーズで熱いR&R。感動ですね。
演奏曲は、1stの収録曲を、1曲(空を見上げて)を除き、全て演奏。
オリジナル以外に、『Get Up,Stand Up』のカバーもありました。
私の好きな『いつだってそうさ』で始まり、『わけなんかないさ』で締め。
お客さんも、のってるというより、何かイッちゃってます。
ちょっとあぶない感じ(笑)?

私がTHE FOOLSを観たのは、精力的に活動していた90年頃かな。
もちろんめちゃナイスな世界でしたが、このLIVE CDほど
ぐっちゃぐっちゃのノリはなかったかも?
観たかったですね、当時のライブ。

さて、伊藤耕さん。今年復帰されるんですかね?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

hanao

ぬお~。映像見たいっすわ。
しかし資金が…
恥ずかしながらweed war持ってないっす。
微妙にアナログ高くて、買う機会を逸してばかり。
しかし、なぜか、おまけソノシートのCDは持ってます(笑)。「what you want」ですよね。
なんかのノベルティーなのかな?粗品って書いてある(爆)。
早くネットオークションに出した物が売れないかな。
そしたら買いますわ。
ではでは。
by hanao (2007-06-09 16:07) 

TBM

hanao様、niceとコメントありがとうございます。
映像はまさに海賊版といった感じ。
リハといってもえらく暗くて、何とか顔が判別できる程度でした。
3分程度で、曲は『空を見上げて』の1部。
じゃがたらのナベさんがベースを弾いてましたね。
あっ、ソノシートはお持ちですか。
あの曲もナイスですよね。

ルースターズ様、niceありがとうございます。
『憎まれっ子世に憚る 』もDVD付で再発ですね。
CD持ってるけど、DVD付くから買わないといけない(笑)。
うれしいけど出費が多くてつらい...
by TBM (2007-06-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0