SSブログ

今日の格闘技 「5.25 シュートボクシング」 [格闘技]

今日の格闘技 「5.25 シュートボクシング」(後楽園ホール)

5月25日のシュートボクシングの大会をケーブルテレビにて観戦した。
2月の大会は、「SB VS タイ」でしたが、今回は「SB VS 散打」が5試合!
これまでにも中国、散打の選手は、SBのリングに上がっていますが、
完全な対抗戦は、たぶん初めて。
今年のSB、大会毎に対抗戦の形をとっています。

で、散打ですが、どの選手も変則的なキックに強引な投げ。
はっきり言って強いです。
今回はSBルールだったから、結果は4勝1敗とSBが勝ち越しましたが
散打のルールであれば、もっと拮抗していたかも。
この散打、来年の北京オリンピックにも登場とのことです。

気になった選手は2人。
大野崇選手とアンディ・サワー選手の対戦相手。
(中国の選手、字が難しくて書けません...)
一方、緒形選手の相手は、唯一散打らしくない選手。
前回はタイの選手にKO負けを喫した緒形選手でしたが、今回は見事3R KO勝利!
まだまだ終わるわけにはいかないです、緒形選手。

さて、次回の対抗戦はアメリカ。総合の選手とかを予定しているらしい。
今年のSB。対抗戦だけではなく、秋にはビッグなイベントがあるとのこと。
そちらも楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1