SSブログ

今日の格闘技 「2.26 PRIDE31」 [格闘技]

今日の格闘技 「2.26 PRIDE.31」(さいたまスーパーアリーナ)

2月26日のPRIDE.31をようやく見た。

今回の見所は、なんといっても
西島洋介の初参戦、
そして、元リングスの2選手、田村潔司、高阪剛の参戦だ。

「高阪剛 VS マリオ・スペーヒー」
引退との発言もある高阪選手。
今回は見事に1RでKO勝利を収めた。
5月から開催される無差別級GPに参戦し、引退と表明しているが、
まだまだ現役を続けてほしいと思っている人は多いのでは。
もちろん私もそうだ。

「田村潔司 VS アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ」
こちらは残念ながら、ノゲイラの圧勝。
田村選手、このまま終わってほしくない。
もっと、ばんばん試合に出て、特に外国人選手とも戦ってほしいのだが。

そしてメイン。
「西島洋介 VS マーク・ハント」
渡米前の洋介山の頃、私は1度だけ試合を見ている。
リングスとボクシングのジョイント大会があり、
そのメインに登場したのが洋介山であった。
ヘビー級でありながら、その素晴らしい動きに感動した覚えがある。
ようやく日本での再登場。
その素晴らしい動きは衰えていない。
しかし、現役トップクラスのハントは徐々にその動きを封じていき
3RでハントのKO勝利。
でも、今後の西島選手の戦いに期待!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

LIZA

こんにちわ!!
ご存知かと思いますが南浩二andコンストが
4月30日福岡CBと
5月3日広島clubcreamにてLIVEを行います。
ヨロピクです~(^▽^)/
で、余談ですが南はかなりの格闘技好きです。
by LIZA (2006-04-01 12:48) 

TBM

LIZA様、情報ありがとうございます。
福岡と広島ですか。
どちらか行きたいけど、行けるかな? ちょっと微妙です。
なかなか西日本より遠くでLIVEをされないのですね。
おぉ、格闘技好きとは知りませんでした!
by TBM (2006-04-02 00:02) 

LIZA

やりますよ~
2006.7/7 (金) 下北沢 SHELTER
Shelter From The Storm #2
"the LEATHERS 20th Anniversary Circuit 2006 "~ACT2~
w/the LEATHERS

2006.7.9(日)大阪 ROCK RIDER
ヨロピク(^▽^)/です。
by LIZA (2006-04-06 17:17) 

TBM

おぉ! さらに決まったんですか?
今年はがんがん行くんですね!
絶対見に行きますよ。
by TBM (2006-04-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0