SSブログ

今日のCD 「ライブ帝国 / ANARCHY」 [CD]

今日のCD 「ライブ帝国 / ANARCHY」(05年DVD)

今月末に発売されるBOXが待ち遠しいアナーキー。
昨年出たDVDをようやく購入。
ここ数年DVD化が進んでいる「FIGHTING 80'S」の映像だ
収録されたのは、1980年4月、1981年1月の2回分で合計25分11曲。

仲野茂をはじめ、みんな若い!
でもその頃も、今も、茂の詩は変わらない。
うわべだけの世界、きれい事の世界に対し、
そんなわけねえだろ、
お前が、お前がやるんだよ
と熱い思いを叩きつける。

収録曲の中でも「ヒーロー」が抜群にかっこよい。
当時はやりの甲斐バンドを意識してのナンバーであろう。

「ヒーローなんてどこにも いやしねえんだぜ
 早く気がつけよ。
 ヒーローが何かやってくれるなんてバカなことさ
 早く気がつけよ。」

BOXのはオリジナルメンバーの新曲が収録されるとのこと。
さて、どんな音になっているのか楽しみ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

FUCKINTOSH66

え〜もぉ〜ヒーロー最高ですよねぇ〜
えぇえぇ〜ぼっくすぅ?!
...そんなん出てたんですかっ in 2006。
ほんとあたしこーゆう情報に疎いな...
「FIGHTING 80'S」、ゆーちゅーぶで幾つか見たけど
ほんとみんな笑っちゃうっくらい若いっ!


by FUCKINTOSH66 (2008-04-30 11:31) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
初期の曲では、「ヒーロー」が特に好きですね。
中期?くらいでは、「ハーダーゼイカム」、「バラッド」
なんかも良かったです。
で、映像。ほんと若い(笑)。
BOXはLPでほとんど持ってるけど買っちゃいました。
タワレコ予約で、当時未収録の「タレントロボット」のCDが
ついてたし。BOX情報は、オフィシャルサイトでどうぞ。
http://www.anarchy.co.jp/info_frameset.htm
by TBM (2008-05-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0