SSブログ

今日のCD 「Reality Check/COBRA」 [CD]

今日のCD 「Reality Check/COBRA」(03年CD)

COBRAの03年オリジナルフルアルバムをようやく入手。
COBRAといえば、日本のOiパンク元祖的存在か?
近年の活動は、2度目の復帰となる(と思う)。
89年からのメジャーでの活動(最初の復帰)は、
会場も大きくなり、なんとなく違和感もあって徐々に聞かなくなっていった。
続くソロも未聴。(PONとのユニットもあったが)
しかしCOBRAでの活動再開は、気にはなっていた。
そして、アナーキーNANDAコブラ、ヨースコーwithルードボーイズの
LIVEを見て、ヨースコーのPUNK魂を再び感じた。
で、ようやくアルバムを入手。

「傷ついてボロボロさ、変わらないぜ。これがリアルさ。パンクロック」
「何度かやばかった。なんとかここにいる。」
結局、ヨースコーには、これしかないのだという感じである。
今も活動を続ける当時のバンドは、少ない。
ヨースコー プロデュースの名盤「Oi of JAPAN」の中では
SA、ニューロティカが今もがんばっている。
ヨースコー、PUNK ROCKは終わらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0