SSブログ

今日の映画「道で拾った女」 [映画]

今日の映画「道で拾った女」

「Love song」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「道で拾った女」です。
https://www.legendpictures.co.jp/movie/twoontheroad/

監督は、いまおかしんじ。
いまおか監督はピンク四天王に続く監督としてデビュー。
90年代の作品に加えて、最近の作品も何作か観ております。
近年、一般映画の監督、脚本を務められており、
毎年多くの作品を手掛けていて、
今年は「カタオモイ」を観ています。
本作の出演は、浜田学、佐々木心音、川上なな実、永井すみれ、
東龍之介、成松修、川瀬陽太、伊藤和哉、小林敏和、伊藤ひろし、
丸井大福、平沼誠士、荒木健吾、國崎健一、井原氷翔、海羽 嶺
といった方々。
いまおか監督作品常連の川瀬さんも出演されていますね。
「拾われた女 捨てられた男
 帰る場所を失くした二人のさまよい人生」
と紹介されているこの作品、
ホームレスとなった女・のぞみと、
長距離トラック運転手の竜平の二人のロードムービー。
URLは「twoontheroad」となっています。
何ともせつない過去を背負った二人なのですが、
なんだかほっこりするラストに安堵しました。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下...
こちら、上映劇場も今のところ少なく、あまり紹介されていないから?
また劇場にも行こうと思います。
231134.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。