SSブログ

今日の映画「シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~」 [映画]

今日の映画「シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~」

「MOON and GOLDFISH」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは音楽のドキュメンタリー映画で、
「シーナ&ロケッツ 鮎川誠 ~ロックと家族の絆~」です。
https://rokkets-movie.com/

監督・編集は、寺井到。
出演は、鮎川誠さんに加えて、鮎川さんのご家族である、
シーナ、鮎川陽子、鮎川純子、LUCY MIRROR、唯子。
そして、コメントに、ミュージシャンなどの多くの関係者が登場。
浅井健一、大江慎也、花田裕之、
川嶋一秀、奈良敏博、甲本ヒロト、
柴山俊之、土屋昌巳、友部正人、松重豊、松本康など。
本作は、TBSドキュメンタリー映画祭で上映された映像をベースに、
インタビュー映像、秘蔵の未公開映像を加えて再編集されたものとのこと。
鮎川さんの音楽活動を俯瞰すると共に、
家族との交流が描かれていて、
とても胸が熱くなりました。
もう生で演奏を観ることができないのがとても残念です。
私として最後にLIVEを観たのは、2019年。
コロナ前ですね。
今後は、残された音源を楽しみたいです。
また、フールズの映画のときもそうでしたが、
この映画でも、甲本ヒロトさんのコメントが
心に刺さりました。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、50人を超え、かなりの人。
鮎川さんの映画ですから。
また劇場にも行こうと思います。
230924.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。