SSブログ

今日の映画「苦い涙 Peter von Kant」 [映画]

今日の映画「苦い涙 Peter von Kant」

「アフターサン」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画(フランス)で、「苦い涙」です。
http://www.cetera.co.jp/nigainamida/

監督・脚本は、フランソワ・オゾン。
出演は、ドゥニ・メノーシェ、イザベル・アジャーニ、
ハリル・ガルビア、ステファン・クレポン、
ハンナ・シグラ、アマント・オディアールといった方々。
イザベル・アジャーニの映画を観るのは久しぶり。
本作は、1972年の作品「ペトラ・フォン・カントの苦い涙」を
翻案した作品。主人公は女性から男性に。
そして今回、母親役のハンナ・シグラは、
「ペトラ・フォン・カントの苦い涙」に出ております。
映画監督のピーターが女優シドニーの連れてきたアミールに惚れ
一緒に暮らすものの、やがて破局がおとずれるという内容。
ベテラン俳優による緻密な演技に見入ってしまい、
あっという間に終わってしまいましたね。
一方、「ペトラ・フォン・カントの苦い涙」のほうは未見。
こちらも観てみたいです。

さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、30人くらい。やや多め?でした。
お客さん、少しずつ戻ってきているようです。
また劇場にも行こうと思います。
230608.jpg
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。