SSブログ

今日の映画「EO イーオー」 [映画]

今日の映画「EO イーオー」

「もう一度生まれる」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画(ポーランド・イタリア)で、「EO イーオー」です。
https://eo-movie.com/

監督は、イエジー・スコリモフスキ。
出演は、サンドラ・ジマルスカ、ロレンツォ・ズルゾロ、
イザベル・ユペールといった方々。
本作は、第75回 カンヌ国際映画祭(2022年)審査員賞/作曲賞を
受賞されています。
サーカス団でサーカスに出演しつつ、荷物運びも
していたロバのイーオー。
動物虐待といわれて、
イーオーはサーカス団から連れ出されることになり、
その後のイーオーの放浪の旅を描いた作品。
やるせなさに満ちた、何ともせつない作品となっています。
一方的な圧力でサーカスを去ることになるのですが
サーカス団での生活が、
イーオーにとっては心地よい日々だったのですね。

さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、30人くらい。やや多め?でした。
お客さん、少しずつ戻ってきているようです。
また劇場にも行こうと思います。
230535.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。