SSブログ

今日のCD「Light is decomposed into fragments / Priority」(2000年CD) [CD]

今日のCD「Light is decomposed into fragments / Priority」(2000年CD)

先日のLIVEの際に手にしたアルバム。
これまでわりと最近のアルバムを聴いてきましたが、
本作は2000年の作品です。

本作、全9曲、55分あまり。
メンバーは清野さんに、Naoki Terashima(bass)、
Takashi Mori(percussion,sampler,effects)
を加えた3人編成。
曲はすべて清野さんが手がけています。
最近は、ストーリー性を感じさせる楽曲が多い印象ですが、
およそ20年前の本作は、
風であったり、星のまたたきであったり、
今ここにある風景を感じさせる感触の楽曲でした。
サイトには本作のレビューがあり、そこには
キングクリムゾン、パットメセニーが引用されていました。
そういえば、以前観たLIVEでキングクリムゾンが
頭をよぎったことがありましたね。
それは、清野さん、清水さん、高野さん、里村さんによる
演奏で、曲は「エコー」。
大きなうねり、そして圧倒的な音圧。
編成は異なるものの、80年代のクリムゾンが
なぜか思い出されたのです。
さて、まだまだ未聴のアルバムがありますので、
さらに手にたいところです。
今後のLIVE予定などは以下。
 清野拓巳   http://www.takumiseino.com/
221250.jpg
nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6