SSブログ

今日の映画 「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」 [映画]

今日の映画 「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」

「の方へ、流れる」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのはドキュメンタリー映画で、
「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」です。
https://jinsei-climber.jp/

監督は武石浩明氏。
ジャーナリストであり、映画監督であるとのこと。
出演は、山野井泰史氏に加え、妻の妙子さん、
その他多数の関係者の方々です。
山野井さんは、「ピオレドール生涯功労賞」を
アジア人として初受賞されている伝説のクライマー。
本作は、山野井さんのこれまでの足跡を振り返る内容。
凍傷で手足の指10本を失い、
さらにはトレーニング中に熊に襲われ重傷を負うなど
度重なるアクシデントにも負けることなく
世界の巨壁に立ち向かうという壮絶な生きざまが
ひしひしと伝わってきました。
とてもまねできるものではないですが、
心を強くしていきたいと思いました。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、20人を超えていました。
やや多め?
また劇場にも行こうと思います。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。