SSブログ

今日の映画 「MISS OSAKA/ミス・オオサカ」 [映画]

今日の映画 「MISS OSAKA/ミス・オオサカ」

「ランディ・ローズ」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは、「ミス・オオサカ」です。
https://twitter.com/miss__osaka

監督は、ダニエル・デンシック。
デンマーク・ノルウェー・日本の制作で、
出演は、ビクトリア・カルメン・ソンネ、森山未來、
阿部純子、南果歩といった方々。
別の誰かになって、別の人生を送りたいと願っていたイネス。
やがてノルウェーで知り合ったミミコに代わって
大阪のナイトクラブで、エイプリルとして
働くことになったイネスは、葛藤の末、
ナイトクラブを出ていくことに...
大阪の街が、何とも言えないいい感じで
収まっている本作、よかったです。
そして森山未來、存在感ありますね。
また、映画の雰囲気は、現在というより、
なぜかバブル末期のような感触。
儚い夢の終末を思わせるストーリーが
そう感じさせたのかも。
ダニエル・デンシックの他の作品が気になります。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下。
上映終了間近でしたし。
また劇場にも行こうと思います。
221143.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。