SSブログ

今日の映画 「ジャズ・ロフト」 [映画]

今日の映画 「ジャズ・ロフト」

2週間ぶりとなる、劇場での映画鑑賞。
宣言が解除され、上映時間は延長されています。
今回は洋画で「ジャズ・ロフト」。
https://jazzloft-movie.jp/

監督は、ジサラ・フィシュコ。
出演は、サム・スティーブンソン、カーラ・ブレイ、スティーヴ・ライヒなど。
本作は、写真家であるユージーン・スミスさんの
ドキュメンタリー映画です。
スミスさんが家族と離れて1950年代半ばから住んだ
マンハッタンのロフトでの生活、ジャズミュージシャンとの
つながりなどを、当時撮影された写真、そして当時を知る
ミュージシャンらのインタビューで構成した内容。
当時の様子がリアルに迫ってきてナイス。
この頃のジャズの音源はあまり聴いていないので
改めて聴いてみようと思います。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は10人以下。
宣言は解除されていますが、まだ観客は少なめ。
また劇場にも行こうと思います。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

lequiche

もうご覧になったのですか。
この映画、是非観たいです。
by lequiche (2021-11-27 10:37) 

TBM

>lequiche さま、niceとコメントありがとうございます。
早速行ってきました。
スミスさんのロフトでの生活に加えて、
当時のジャズシーンが垣間見え、とてもいい作品でした。
気になったミュージシャンのCDを手配したところです。
by TBM (2021-11-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。