SSブログ

今日の映画 「ひとくず」 [映画]

今日の映画 「ひとくず」

2週間ぶりに劇場にて映画鑑賞。
4月25日から多くの映画館が休館となっていますが
休館していないミニシアターに行ってきました。
今回は邦画で「ひとくず」です。
https://hitokuzu.com/

監督は上西雄大氏。
上西さんは監督だけでなく、脚本・編集・プロデューサー、
そして主演もこなされています。
出演は、小南希良梨、古川藍、徳竹未夏、城明男、税所篤彦、
川合敏之、椿鮒子といった方々。
2019年に製作されて、昨年はテアトル梅田で公開され
その後、ここシアターセブンでロングランとなっています。
子供の虐待をテーマとした内容。
なかなかきつい展開ですが、
ラストの時を経たシーンは、
ほっとする締めであり、安心した次第。
また、連日上映後舞台挨拶ありとのことで、
コロナのため、別室からのリモートで
この日は古川藍さんが登場。
頂いたバッチに記載された「189(虐待連絡先)」のことや
今後の作品のことなどをお話しいただきました。
拡散OKとのことであり、↓のように
次回作「ねばぎば 新世界」を告知されていましたね。
210511.jpg
購入したパンフレットには出演者のサインも。
210512.jpg
次回作にも伺いたいと思います。
さて、このところいつも記載している観客数ですが、
宣言期間中であり、相変わらず集客は厳しめ。
私が伺った日は、10人程度。
宣言は延長のようですが、
また劇場にも行こうと思います。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。