SSブログ

今日の本 「ナイトホークス 上」 [本]

今日の本 「ナイトホークス 上」(マイクル・コナリー/扶桑社ミステリー:1992年)

先日読んだ「短編画廊」で気になった作家が
マイクル・コナリー。
「短編画廊」でも登場していたボッシュがメインのシリーズが
あるので、邦訳された第一弾を読みました。

著者はマイクル・コナリー。とても多くの作品、
シリーズものをリリースされています。

本作、刑事 ハリー・ボッシュ シリーズの初作。
1992年に上下巻でリリース。
残念ながら​、現在購入不可なため、図書館にて手にしました。
ボッシュがヴェトナム戦争での戦友メドーズの死を
捜査するという内容。
まだ上巻のみで結末は不明なのですが、
ボッシュの人柄、そしてスリリングな展開。
とてもおもしろいです。
そしてボッシュという名前。
あの画家のボッシュからつけられているというのです。
そのあたりも興味深いですね。
下巻も図書館で手にする予定。
さて、ハリー・ボッシュ シリーズ。
今も継続して執筆されてます。
なんと20作を超えています!
引き続き、読んでいこうと思います。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。