SSブログ

今日の格闘技 「12.13 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K-1冬の大一番~」 [格闘技]

今日の格闘技 「12.13 K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K-1冬の大一番~」(両国国技館)

先日開催されたK-1を観ました。
この日は昼間はUFC、その後はK-1と2つの大会を見ました。
11月の福岡に引き続いての開催。
今回は東京、両国国技館です。
Abema、GAORAにて生放送。

この大会、メインはライト級のタイトル戦で
「林 健太(王者)VS ゴンナパー・ウィラサクレック」
ゴンナパー選手、蹴り、そしてパンチの圧力が強力です。
しかし、王者の林選手がゴンナパー選手を追い込む場面もあり
一進一退の攻防が繰り広げられました。
延長もありかと思いましたが、
本戦の判定は2-0で、僅差で挑戦者が勝利。
林選手、防衛ならず。
ゴンナパー選手、強かったです。
セミはスーパー・ウェルター級で
「木村“フィリップ”ミノル VS アビラル・ヒマラヤン・チーター」
現王者の木村選手が、初参戦のアビラル選手と対戦。
KO勝利を連発している木村選手ですが、
最初にダウンしたのは木村選手。
しかし、すぐにダウンを奪い返して反撃。
激しい試合になりましたが、最後はアビラル選手の
カットによりドクターストップ。
木村選手がTKO勝利。いい試合でした。

次回のK-1は1/24、代々木競技場第一体育館にて開催。
延期されたスーパー・フェザー級のタイトル戦
「武尊(王者)VS レオナ・ペタス」
そして、日本対タイの5対5対抗などが予定されていますね。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。