SSブログ

今日の映画 「サンダーロード」 [映画]

今日の映画 「サンダーロード」

先週に引き続き、劇場にて映画鑑賞。
また観に行ってきました。
今回も洋画で「サンダーロード」。
https://thunder-road.net-broadway.com/

監督・脚本・編集・音楽・主演はジム・カミングス。
一人で何役もこなされています。
他の出演者は、ケンダル・ファー、ニカン・ロビンソン、
ジョセリン・デボアー、チェルシー・エドマンドソン、
などの方々。
本作は短編グランプリ受賞作品を長編化した作品で
SXSW映画祭でグランプリを受賞とのこと。
母親の葬儀のシーンからスタート。
妻とは別居し、娘との関係も微妙な警官ジムが主人公。
やるせないストーリーにちょっとした笑いもある
素敵な作品となっていました。
タイトルの「サンダーロード」はブルース スプリングスティーンの
「涙のサンダーロード」からとのこと。
私くらいの世代では「サンダーロード」といえば
石井監督の「狂い咲きサンダーロード」?
最近は観ていないですが、インパクトがありましたね。

さて、まだまだお客さんは少なく、
非常事態宣言は解除されたものの
集客は引き続き厳しい印象です。
また劇場にも行こうと思います。
200713.jpg
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

『狂い咲きサンダーロード』とか、『高校大パニック』とか、一度見たら忘れられないタイトルですよね(笑)。

母のちょっとした体調の変化も本当にいつも気になるのですが、わたし自身の体調にも最新の注意をしなければならない・・・つくづくそう思います。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-12 04:30) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
特に初期の頃の石井監督の作品は
どれも強烈でしたよね。
そして、気持ちは昔と変わらなくても
知らぬ間に体調に変化があったりします。
日々の生活、注意したいです。
by TBM (2020-07-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。