SSブログ

今日の格闘技 「UFC 220」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 220」

今年最初のUFC。
週末にFOXにて放送されたので、見ました。

2018年、最初のナンバー大会。
セミとメインでタイトル戦。
まずは、ライトヘビー級で
「ダニエル・コーミエ(王者)VS ヴォルカン・オーズデミア」
昨年、ジョーンズと対戦して敗れ、王者から陥落したコーミエでしたが
ジョーンズの薬物使用により無効試合となったため、王者に復帰。
復帰後の初防衛戦。相手は2位のオーズデミア。
序盤、挑戦者のペースかと思われましたが、徐々に王者のペースに。
続く2R、テイクダウン~パウンドにより、コーミエがTKO勝利。
圧勝でしたね。
もう、ジョーンズとの対戦はないのでしょうか?

そしてメインはヘビー級。
「スティペ・ミオシッチ(王者)VS フランシス・ガヌー」
1R KO勝利をこのところ連発している両者。
早期決着を期待していたのですが、ガヌーのパンチは不発。
中盤以降、ガヌーはスタミナ切れでいいところなく、
ミオシッチがパンチ数、テイクダウン~パウンドでも圧倒。
大差の判定でミオシッチが防衛に成功。
珍しく、ヘビー級で長期政権となりそうです。

さてこの後の「UFC on Fox」は、1/27に開催済。
メインは「ホナウド・ジャカレイ・ソウザ VS デレク・ブランソン」でした。
この週末に、FOXで放送予定ですね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

前回の対戦を観ると、コーミエは何度やってもジョーンズに勝てそうにない感がありましたが、ジョーンズ自体があの様では。コーミエは相手がジョーンズ以外だと、めちゃめちゃ強いんですよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-02-01 00:54) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですよね、相手がジョーンズでなければ
圧倒的な強さを見せるコーミエ!
そのコーミエ、なんとヘビー級王座に挑戦だとか。
VS ミオシッチは、UFC226の予定です。
by TBM (2018-02-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。