SSブログ

今日の格闘技 「UFC on Fox」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC on Fox」

1月末のUFC系列大会。ようやくチェック。
もう、UFC208が終わっていますが、ちょっと記載。

系列大会ではありますが、元王者など有名選手も多数出場。
また、すべて完全決着というナイスな大会でした。
まずは、
「アンドレイ・アルロフスキー VS フランシス・ガヌー」
上位ランカーは元王者のアルロフスキー。
しかし、このところ連敗...
再浮上には、負けられない戦いでしたが、相手のガヌーは連勝中。
序盤に、なんとガヌーのパンチをもろにくらって、元王者は1R TKO負け。
もう後がないアルロフスキーです。

そして、ウェルター級のランカー対決、
「ドナルド・セラーニ VS ホルヘ・マスヴィダル」
こちらも、上位のセラーニが、2RでTKO負けという波乱。
どうも、セラーニのいつもの蹴りが有効でなかった感触。
研究されているのか?

メインは女子のランカー対決、
「ワレンチナ・シェフチェンコ VS ジュリアナ・ペーニャ」
TUF出身のペーニャは、優れた身体能力を有しているという印象。
しかし、1位のシェフチェンコは強かったです。
2R終盤、腕十字を極め、完勝。次はタイトル戦?

UFC 208 は終了済。続く209は、3/5。メインは、
「ウッドリー VS トンプソン」
ですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ガヌーはこの試合だけ観ればとても強そうですが・・・。シェフチェンコの試合後のダンスもすごかったです(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-23 00:51) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
さらにガヌーが上位に食い込めばおもしろいですね。
そして、シェフチェンコ。
踊ってましたね~
次はタイトル戦。どっちが勝っても、
一本で極めてほしいです。
by TBM (2017-02-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0