SSブログ

今日の美術「本の中の江戸美術」 [美術]

今日の美術「本の中の江戸美術」(東洋文庫ミュージアム)

先日、仮想定規の初公演に伺った際、開演前に少し時間があったので
東洋文庫ミュージアムへも行ってきました。
http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/museum_index.php
161136.jpg
ここへ行くのは初めて。
山手線駒込駅から歩いて少し。六義園の横を通って到着。
六義園へも行きたかったのですが、入園にかなり並ばれていて
こちらは無理でした。
161137.jpg
今回の展示は、「本の中の江戸美術」。
江戸時代の絵巻・絵本・春画を含む浮世絵版画にスポットをあてた
展示となっています。
私は、江戸の浮世絵にはかなり興味を持ってるので
とてもナイスな展示でしたね。
私は、1度しか伺えないのですが、広重の「名所江戸百景」は
毎日ページ替えをされているとのこと。
毎日でも伺いたい!
さて、本展示は、12月25日まで。
来年1月7日からは、「ロマノフ王朝展―日本人の見たロシア、ロシア人の
見た日本―」展とのことです。
興味を持たれた方はぜひ。
161138.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0