SSブログ

今日の本 「ポイズンドーター」 [本]

今日の本 「ポイズンドーター」(湊かなえ/光文社:15年)

昨年末リリースの「ユートピア」がまだ未読なのですが
「宝石ザミステリー 2016」に収録された短編を読みました。

年末に定期的にリリースされている本書。
昨年末にもリリースされていましたが、すっかり忘れており、
ようやく図書館にて気付き、手にしました。

今回もこれまでと変わらず、30ページ程度の分量。
「毒親」に関するストーリー。
メールをベースに展開。
最後は、からくりが用意されていますが、
短編であり、それほど複雑なものではなかったです。
タイトルがタイトルなだけに...

さて、今月半ばに新作がリリースされます。
タイトルは、「ポイズンドーター・ホーリーマザー」。
今回読んだ短編のタイトルが含まれていますね。
「宝石ザミステリー」掲載の作品が収録されているようですが
新作も含まれるようです。
さらには、城崎温泉限定リリースの新作も、今年中にリリースの予定。
気になるところ。
160508.jpg
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0