SSブログ

今日の格闘技 「UFC Fight Night」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC Fight Night」

日曜に生中継された、FOXで放送の系列大会。場所はアメリカ。
先週に引き続きのUFCとなります。

先週は、すべてが早いラウンドでの完全決着という
スピード感あふれるナイスな大会でしたが、
今回は、メインまでの5試合で、完全決着はわずか1試合。
その試合はヘビー級で
「アレクセイ・アレイニク VS ジャレッド・ロショルト」
サンボ対レスリング対決と紹介された試合でしたが、
ロシア人のアレイニクが、1RでKO勝利。
私としては、寝技で1本が見たかったのですが...

そしてメインは上位ランカー同士の対戦。フェザー級で
「フランク・エドガー VS カブ・スワンソン」
エドガーのテイクダウンが素晴らしかったです。
常に上をとり、コツコツと打撃で削り、
最後の最後、試合終了間際にネックロックで1本勝ち。
ここまで一方的な試合になるとは思いませんでしたね。

さて、次回のUFC181は、12/7。2つのタイトル戦が予定されています。
ウェルター級タイトルマッチ5分5R
「ジョニー・ヘンドリックス VS ロビー・ローラー」
ライト級タイトルマッチ5分5R
「アンソニー・ペティス VS ギルバート・メレンデス」
どちらも気になるところ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ドス・サントスの復帰戦もWOWOWが放送しますね。
ベラスケスとドス・サントス出ないとへヴィーは締まらない
 
                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-11-27 00:32) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
確かに!
久しぶりの登場ですね、ドス サントス。
圧倒的な強さが見たいです。
by TBM (2014-11-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0