SSブログ

今日の格闘技 「UFC180」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC180」

UFCのナンバー大会。今回の会場はメキシコ。メキシコは初開催とのこと。
いつものように、WOWOWにて観戦。

今回のメインはヘビー級暫定王者決定戦。
その前に、放送カードが4試合組まれていたのですが、
なんと全てが1Rでの完全決着!
録画をしていましたが、所用のため、13時半すぎに帰宅して
TVをつけるともうメイン!
そのメインのカードは、
「ファブリシオ・ヴェウドゥム VS マーク・ハント」
王者であるケイン・ベラスケスの負傷による暫定王者決定戦。
ヴェウドゥムは1位でそもそも試合が予定されており、ハントは緊急参戦。
日本大会でのKO勝利が認められたため?
で、試合ですが、1Rはハントの打撃が的確にヒットし、やや有利な展開。
このまま、どこかで強烈な1発がはいるかと期待した2R、
なんとヴェウドゥムの飛びヒザがアゴにヒットしハントがダウン。
あの倒れない男がダウン!
そのままグラウンドパンチに移行し、ヴェウドゥムが勝利。
ヴェウドゥムが暫定王者に。ハント、残念でしたね。

さて、次回のUFC181は、12/7。2つのタイトル戦が予定されています。
ウェルター級タイトルマッチ5分5R
「ジョニー・ヘンドリックス VS ロビー・ローラー」
ライト級タイトルマッチ5分5R
「アンソニー・ペティス VS ギルバート・メレンデス」
ジョニヘン、防衛できるか?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

身長差が出た感じですね。ヴェウドゥムが依然と比べてはるかに魅力的なファイターになっているのは確かですが、「ベラスケス、早く出ろ!」とどうしても思ってしまいます。
それと、ジョーンズVSコーミエをさっさと観たい!

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-11-19 00:15) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ヴェウドゥム、いい感じでしたね。
ベラスケスとの対戦が早く見たいです。
そしてジョーンズも、もちろん楽しみ。
1月ですか。まだ結構先なのですね。
by TBM (2014-11-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0