SSブログ

今日の本 「豆の上で眠る」 [本]

今日の本 「豆の上で眠る」(湊かなえ/新潮社:14年)

既に次作である「山女日記」がリリース済ではありますが、
その前の「豆の上で眠る」をようやく手にしました。

著者は、湊かなえさん。少し前となりますが、「白ゆき姫殺人事件」が
映画化されましたね。9月には、DVDがリリースのようです。

で、本作ですが、小学生の時の姉失踪事件と、大学生である現在とが
絡み合って進行する長編作。
謎が絡み合いつつ、時間軸が交錯するストーリーは、
湊さんならではの世界でしょうか。
そのあたり、本作でも楽しめます。
しかし、ちょっと残念なのは、謎が解けた終盤、突然ストーリーが
遮断されたようにあっけなく終幕...
「あれっ?」という感じで終わってしまうのです。
ま、こういうのもありなのかな、とも思いますが。

さて、冒頭にも書いたように、次作「山女日記」は先月リリース済。
こちらも早く読まねば。
140812.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0