SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

先週は、ちょっとイレギュラーに平日に練習。
週末に地連の審査があり、道場での練習が不可だったためです。

久しぶりに先生にお会いし、射を見て頂きました。
引分けが、特に、妻手中心とのこと。
会の写真を撮れば、きれいだろうけど、
途中がいけないとも。
いろいろ気をつけておりましたが、
まだまだ押手中心に引き分けられていなかったです。
かなり意識を変化させなければ、ダメなようです。

また、ぼちぼちがんばるではなく、
そろそろ、力を入れて、がんばっては?
いいものもっているのだから。
とのご指摘も。
私のような者に、そのようなお言葉を、
ありがとうございます。

審査を目指して、がんばってみたいと思います。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

tateichi_m

>ぼちぼちがんばるではなく、
そろそろ、力を入れて、がんばっては?
いいものもっているのだから。
とのご指摘も。

この何年かでTBMさんのブログと、
拙ブログへ戴いたコメントを拝見して、
個性と品性の芯が整われている方だと認識しておりましたよ。
by tateichi_m (2014-03-17 01:07) 

TBM

>tateichi_m さま、niceと
暖かいお言葉、ありがとうございます。
弓道を通して、品格が向上していればよいのですが
まだまだ未熟であります。
今に止まらず、さらに修練を積んでいきたいと
思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by TBM (2014-03-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0