SSブログ

今日の格闘技 「9.29 PANCRASE 252」 [格闘技]

今日の格闘技 「9.29 PANCRASE 252」(横浜文化体育館)

先週の日曜、旗揚げ20周年記念大会がありました。
6時間という長丁場の大会、生中継があり、ようやく録画したすべてを
見ることができました。

タイトルマッチやトーナメントなどいろいろありましたが、
私としては、唯一旗揚げ時のメンバーとして引退戦に臨む高橋選手、
そして最初のネオブラッドで優勝した伊藤選手の試合に注目でした。
その伊藤選手の試合は第1試合、
「伊藤崇文 VS 坂口征夫」
引退表明していた坂口選手、久々の試合。
一方、大ベテランの伊藤選手は、一本勝ちを宣言していました。
で、結果ですが、最初からテイクダウンを何度も決めた伊藤選手が
主導権をにぎり、2R、アームロックにて完勝。
さすがでしたね、伊藤選手。

そして、高橋選手の引退戦はメイン、第17試合。
「川村亮 VS 高橋義生」
旗揚げ当時は、よく会場に足を運んだので、高橋選手の試合も
よく見たものです。
その高橋選手もいよいよ引退。相手は、川村亮選手。
開始早々、タックルからギロチンをしかけた高橋選手。
しかし、ギロチンが外れ、上をとられてしまい、川村選手のグラウンドパンチへ。
そこでレフェリーストップとなり、川村選手のTKO勝利。
旗揚げ当時を思い出す、わずか2分弱の秒殺勝利。
高橋選手、お疲れ様でした。熱い戦いを忘れることはないでしょう。

世界標準をテーマとするパンクラスは、まだまだ続きます。
これからも熱い戦いが見れそうです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0