SSブログ

今日の格闘技 「UFC on FOX 07」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC on FOX 07」

4月のUFC、まずは系列大会の、ON FOX。次週は、UFC159。
UFCに買収されたストライクフォースのメインの会場にて開催。
それもあってか、元ストライクフォースの強豪がセミ、メインに参戦。

そのセミは、
「ダニエル・コーミエ VS フランク・ミア」
初参戦のダニエル・コーミエは、ストライクフォースのヘビー級チャンピオン。
そして11戦負けなし。
ミアはこれに勝って、再びタイトル戦に近づきたいところ。
で、試合ですが、判定となったものの、コーミエ強かった。3-0にて完勝。
常にパンチで距離を詰め、金網に押し込む展開。
ベラスケスとチームメイトとのことで、タイトルマッチはなさそうですが、
今後の試合も楽しみ。

そしてメインはタイトル戦。ライト級タイトルマッチ
「ベンソン・ヘンダーソン(王者)VS ギルバート・メレンデス」
挑戦者のメレンデスは、ストライクフォースのチャンピオン。
日本でも試合をしており、日本において、かなり有名では?
試合のほうは、セミに続いて判定に。
どちらにも決定的な場面はなく、僅差の判定 2-1 で勝利したのはベンヘン!
再戦はあるか?

さて、次回のUFC。今回 ON FOX だったこともあり、来週、連続して開催。
その UFC159 ですが、ライトヘビー級タイトルマッチ5分5R
「ジョン・ジョーンズ VS チェール・サネン」
が組まれています。かなりいいカードでは?
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

コーミエは押し込んでからの展開がほしかったですね~

                             RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2013-04-23 01:05) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
私もそう思います。
あそこまで追い込めるのだから、完全決着にて
試合を終わらせてほしかったです。
5月のUFC、ヘビー級対決がおもしろそうですね。
by TBM (2013-04-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0