SSブログ

今日のLIVE 「2.23 THE ZiLLENT Z’s」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.23 THE ZiLLENT Z’s」(BEARS)

太陽の出ている時間帯もあったものの、結構寒い一日。
陽が落ちて、一段と寒くなった気がしましたが、難波BEARSへ。
久しぶりに、高山謙一さんを観ることができるので、行ってきました。

20時頃、Bearsに到着。
2番手の本松洋子さんが演奏中。
そして、20時30分を過ぎて、高山さんの新バンドである、
ザ・ザイレント・ジーズ がステージに。
ずいぶん活動が長くなった高山さん。
私が最も高山さんのLIVEを観たのは、Idiot O'Clock!
ここ、Bears でも観ましたし、同じ難波にあったアウトクラブなんかでも
観たはず。大好きでした。
当時、高山さんはVo.&G.でしたが、今回はVo.&ベース。
そして、2本のギターとドラムとういう編成でしたね。

最初はインストでスタート。3曲目あたりから、ボーカル曲に。
硬質で孤独な印象の高山さんの詩、とても好きです。
終盤、「Idiot's Train」もありました。
久しぶりに聴きましたね、この歌。ナイスです。
今日は、トータル1時間あまりの演奏。
昔と変わらない、佇まい。そして力強い歌声。
この新バンドの、今後の活動が楽しみです。
もちろん、また観たいですね。
130140.JPG
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0