SSブログ

今日のLIVE 「2012 BEST LIVE」 [LIVE]

今日のLIVE 「2012 BEST LIVE」

2012年を振り返って、印象に残ったLIVEを5本(日付順)紹介します。
やはり昨年も、かなり以前から活動されているアーティストばかりですね。

No.1 「3.25 山善 & MIDNIGHT SPECIAL」(磔磔)
山部善次郎、通称“YAMAZEN”、まさかの西日本ツアー!
しかも、山善 & MIDNIGHT SPECIAL 名義!!
メンバーは、板東嘉秀・石橋三喜彦・穴井仁吉・池畑潤二。
昔と何ら変わらない熱い演奏、ナイスでした。

No.2 「3.31 恒松正敏グループ」(urbanguild)
「11.4 恒松正敏グループ」(MUSUK)
昨年は、何と2回も観れたのです、恒松正敏グループ!
あのキレのあるギターの音色が、大好きです。
昨年は、個展も見れましたし、ほんとナイスな1年でした。

No.3 「5.31 Dee Dee Fever」(kokura FUSE)
山善さんのツアーにも同行した、Dee Dee Fever。
昨年、2度観ることができました。
今年は、新譜がリリースとのこと。そしてツアーも!
新作、とても楽しみ。

No.4 「9.14 早川義夫/JOJO広重」(ムジカジャポニカ)
このジョイント、心に突き刺さる歌ばかり。
なんと表現していいのやら...
そして非常階段の新譜は合体シリーズ。何と「初音階段」!
すごいことになってます。

No.5 「12.23 ゲタカルビ」(難波Mele)
活動が加速している仲野茂。
昨年は、ゲタカルビで1度のみ。SDRでは観れず...
今年もツアーはゲタカルビ中心のよう。また観れるか?

昨年は、LIVE本数の多い、遠藤ミチロウさん、花田裕之さんを
タイミングが合わず、1度も観ていないのです。
ジライヤの活動を終えた、柴山さんも観ていないですね。
今年はぜひ観たいです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0