SSブログ

今日のCD 「Lost Sirens / New Order」 [CD]

今日のCD 「Lost Sirens / New Order」(13年CD)

最初のアナウンスから、ずいぶん待たされた作品がようやくリリース。
活動を停止している、New Order の未発表曲集です。
当初、LP+CD(同一内容)という形態の告知だったので、それを購入。
でも、その後の案内で、CDのみのリリースも...
限定かと思い、早く予約しすぎましたね。

本作、全8曲、38分あまり。
ショップの紹介記事によると、2005年に発売された『WAITING FOR THE SIREN'S CALL』の
レコーディング・セッションのアウトテイク集とのこと。
収録された「Hellbent」を除く、他の7曲は全て未発表曲とも。
1曲目の「Stay With You」から、New Orderでしかありえない音が飛び出します。
懐かしくもある、あの感触。
その後も、New Order節が全開です。

Peter Hook は、積極的にソロ活動をしておりますが、やはり本作のような、
New Order としてのサウンド、とてもステキです。
このメンバーでないとね、やはりダメなのかも?

彼らの新作、聴いてみたいですね。
(シンプルなジャケットも、New Order らしくナイス!)
130109.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0