SSブログ

今日のLIVE 「9.26 渋さ知らズ」 [LIVE]

今日のLIVE 「9.26 渋さ知らズ」(DRUM Be-1)

久しぶりに渋さ知らズのLIVEを観に、DRUM Be-1 へ。
ここへ来るの、約2年ぶり。苣木さんのDUDE TONEを観て以来となります。

さて、渋さ知らズ。CDは聴いていますが、LIVEは実に久しぶり。
活動は、もう20年くらいになりますね。
初めて観たのが、最初のリリースがあった頃で、心斎橋のクアトロ。
その頃は、フリーの大御所が勢ぞろいといった感じの面子。
SAXの登さんなど、関西からのミュージシャンも加わっていました。

で、今回のメンバーは、HPによると以下。
 磯部潤/関根真理/立花秀輝/山口コーイチ/辰巳光英/小林真理子/
 中村江里花/山本直樹/渡部真一/鬼頭哲/北陽一郎/オノアキ/
 高橋保行/すがこ/東洋/宝子/紅/佐藤帆/テイル/若林淳/南加絵/
 青山健一/南波トモコ/松本卓也/川口義之/不破大輔/他
う~ん、初期の頃とはずいぶんかわりましたね。
ダンスのペロさんらは、もういないのでしょうか...   

LIVEですが、開演の19時を少し過ぎた頃、ドリンクカウンターに不破さんの姿が。
自らドリンクを注文して、そのままフロアからステージへ。
そしてメンバーが登場して、LIVEスタート。
今回、中盤に歌モノを多く演奏。渋さ版「一週間」は初めて聴きました。
入場時にもらったチラシによると、ニューアルバムは「渋彩歌謡大全」。
最近は、歌モノが多い?
終盤は従来と変わらず、「ナーダム」、「本多工務店のテーマ」。
この流れ、わかっていても、気分が高揚します。
渋さの音は、まさに「祭り」なのでしょうか?
日本人に深く刻まれた「祭り」の遺伝子が目を覚ましてしまう??
アンコールは1曲。トータル2時間20分くらい。
久々に観た渋さ。相変わらずナイスでした。
11月にリリースの新作も楽しみです。
120936.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

FUCKINTOSH66

もう20年ちかくもやってるんですねえ。いまや誰がメンバーなのかわからないっていうか、元・渋さ知らズの人もいっぱいいるっていうかw 私も最後にライブを観たのは何年前だろ? 記事を読んで久しぶりに行きたくなりました♪
by FUCKINTOSH66 (2012-09-30 14:00) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
結構長い間、ヒゴヒロシさんがベースでしたが、
近年は参加されていないようですね。
今回のメンバー、わりと若い方(不破さんに比べてです)が、
多かったですね。
初期の頃と比べると、不破さんを除いて総入れ替えかも?
特に終盤の盛り上がりは、全く変わらなかったです。
by TBM (2012-09-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0